犬の大型複合施設「WANCOTT」に行ってきました!


横浜にある犬と人のための大型複合施設「WANCOTT」に行ってきました。
ホテル・介護老犬ケア・ドッグパーク・トレーニング・リハビリフィットネスと多くの施設を兼ね備えています。
今回はリハビリ・フィットネスを見学させていただきました。

約90%のワンちゃんがトレーニング目的で10%のワンちゃんがリハビリ目的で利用されているそうです。
健康維持のために・病気の予防のためにと飼い主さんの意識の高さを感じました。

写真と動画は1歳のラブラドールのわんちゃん、毎日の運動がなかなか思うようにできず、定期的にこの施設を利用して運動しているそうです。
始めたころはかなりのオーバー体重だったのが、今では余分な脂肪も落ち、筋肉もしっかり付いてきていました。

家庭でのいろいろな事情や生活環境がある中で、それを踏まえていろいろな策を練って飼い主のみなさんは工夫されているのがわかりました。わんちゃんも飼い主さんもトレーナーさんもみなさん、笑顔の現場でした。

取材に応じて下さったマネージャーの北島さん、トレーナーの今井さん、ありがとうございました。

 

お問合せ

ベル動物病院 は東洋医学を中心とした治療をする往診動物病院です。
往診エリアは東京都および神奈川県・名古屋市内です。
完全予約制
 [ 予約フォームもしくは電話でご予約ください ]
土・日・祝:9:00~19:00 平日:応相談 で往診対応いたします